旅たびじゅんじゅん

子供がいない私は一人になってしまいました。喪中なのに諸般の事情で引っ越す羽目に。 弾みがついて『やりたい放題!』『言いたい放題!』家族や親戚や友達は誰も驚きません。お出かけ大好き❤️旅の備忘録です。

パリ便り1日め

パリのCDG空港に降りて外に出たら・・寒〜い!札幌より北ってことを実感。 パリは6年ぶり。前回と同じ『パリ生活社』で、短期賃貸に滞在。今回の場所は、オペラの近くの1人用(ベッドが1つしかない)私的には狭さは感じない。1歩外に出ると賑やかなのに…

半跏思惟像の追っかけでソウルへ

ソウル1日め 奈良の中宮寺の半跏思惟像に会いたくて奈良に行ったのに・・韓国と国交正常化50周年記念でソウルの国立博物館に展示するために、お出かけ中! ソウルまで追っかけて来てしまった。K-pop の追っかけと変わらん(笑) 博物館に行くためだけに来…

奈良の寺社仏閣 (5月12日〜 14日)

まだ、このブログを開設してなかったので 『編む編むじゅんじゅん』へ 書き込みました。遊びに来てくださいm(_ _)m

旅たびじゅんじゅん・・です!

旅たびじゅんじゅん・・です。初めまして。 子供がいない私は一人になってしまいました。喪中なのに、諸般の事情で引っ越す羽目に。弾みがついて『やりたい放題!』『言いたい放題!』家族や親戚や友達のだぁ〜れも驚きません。 お出かけ大好き❤️旅の備忘録…